raizouのブログ

フレブルとの日常

梅雨明けしたの?

夕べは雷ちゃんのお風呂🧼

出た後、サンルームが涼しかったから、寝るまで涼んで居ました😊


今朝は朝から快晴☀️

涼しいうちにお散歩🚶‍♂️

相変わらず匂い確認しながらだけど、ちゃんと歩きました😊

朝日で影が…


私は久しぶりに洗濯物沢山干せました👕


なかなか涼しくならなくて、4時過ぎやっと午後のお散歩

日陰出来るだけ歩かせようと思っても暑かった🥵

少し風はあったけど私汗だく💦

雷ちゃんもゼーゼーしながらも急ぎ足でお家へ🏠

暑かったですね〜

梅雨明けしたみたいだし、今度は台風の心配だね…😓


私のブログを見てくださって居る方へのおまけ

一度付けたマスクは、次に外すまで触らない

外へ出て何かに触ったら、その手で首から上には触れない

外したマスクは付けないで捨てる


マスクをするなら、これ守って下さい


コロナは元々鼻風邪のウイルス🦠

皆さんも何度か臭いが解らなかったり味が解らなかったりする鼻風邪引いた事あると思います

それがコロナウイルスによる物で、簡単に死に直結する物ではありません


逆にマスク、使った後の物は汚いから決して使いまわさない様に!

画像お借りしましたが、こんな感じで細菌繁殖します

これ、口周りに付けたら汚いですからやめて下さいね!


ちなみに、私はマスク余程でない限りしないので…

医療現場に、勤めてますけど、ボスがマスク否定派なので楽です😅


読んで皆さんがどう考えるかはお任せしますが、マスクイコール安全では無いですよ…