raizouのブログ

フレブルとの日常

震災から10年経ったか…

今日で東日本大震災から10年なんだなぁ…

夜勤に出る前に地震に見舞われて、緊急地震速報を始めて聞いたっけ…

なんだ?とと思ったらいきなり揺れて、立ち上がれなかった記憶がある😓

夜勤だったから、出勤したけど、道路は波打ってるわ、いきなり空が真っ暗になって雪は舞うわ…😰

そしたら津波が起きた…💦

一晩中揺れてたなぁ😓

断水も1ヶ月近く続いて、あの頃飼ってたわんこのけんちゃんとぽんちゃん…

けんちゃん、腎臓悪くてお水飲みたくて、歩道から水道管破裂してたところからチョロチョロ出るお水飲んでたっけ


今はお空組の2匹…

あんまり手も掛けてあげられず、可哀想な事をしたけど、こんな私にも良く懐いてくれてた😢


今は雷ちゃんと風ちゃんに、2匹の分までと思って色々手を掛けたりしてるけど…


けんちゃんとぽんちゃんがあんまり幸せじゃなかったんじゃ無いかなと未だに後悔してる


今度こそ、雷ちゃんと風ちゃんは幸せだったかなと思えるよう、最期まで責任を持って育てていきたい


風ちゃんは、飼った時から食糞をするから一昨日から父ちゃんに首に鈴付けられた😅


動くたびに、ちりんちりん音がする笑

猫じゃ無いんだけど、まぁいいかなって😅


雷ちゃんはまったり…


こんなのんびり出来てる普通の暮らしがこれからも、ずっと続いてくれますように!


今日は地震無いと良いなぁ😩