raizouのブログ

フレブルとの日常

検査がてら病院へ🚗

先週、風ちゃんの血液検査と混合ワクチンがてら病院へ🏥

肝機能は悪くなって無かったし、体重も見事に11kgに😱

雷ちゃんは10kg維持😮‍💨

食べたり食べなかったりで心配したけど、体重も減ってなくて良かった‼️


で、お決まりの爪切りと肛門腺絞り…


風ちゃんの抵抗は酷くなるばかりで、最後は2人掛で💦


鳴く、怒る、暴れるでトリマーさん大変でホント申し訳ない🙏


雷ちゃんは、何時も通りお利口さん😊


何で暴れんの⁇って言ったら、不貞腐れてこの表情😅

風ちゃんの皮膚炎はマラセチアだって…

それと、やっぱり若年生の白内障なんじゃ無いかなって👁

今でも視力悪いのに、益々見えなくなって来るのかなと思うと可哀想だなぁ…

でも、肝機能は大丈夫だから、混合ワクチンは接種出来た👍


雷ちゃんも感染性の皮膚炎だって…

シャンプー変えてみて、週2〜3回お風呂入れてみてって言われて、ワクチン後だったから昨日初めて別のシャンプー使ってお風呂入れてみた🧼

湯上り掻いちゃって真っ赤だったけど、お薬も塗布して寝せたら今日はカイカイしないから、良い具合なのかな?

このまま良くなると良いな😊

視力が悪くなるのも、出来るだけ進行ゆっくりで…




今朝は何時もと違う公園散歩して来た😊



車で行ったから、結構ご機嫌だったよ😊

雷ちゃんも年明けたら誕生日が来るし、風ちゃんもまだ目が大丈夫なうちに、出来るだけ連れ出してあげたいな🚗