raizouのブログ

フレブルとの日常

鈍感力だって

家の職場のお喋り好きな同僚が、テレビで見たけど長く勤めるには鈍感力が必要なんだってって…


そうね、あなたにピッタリ!

気にしないって言うより、気付かない。

仕事も中途半端で話しに夢中になる。

お陰で周りは鈍感では居られず、ひたすら忍耐…😓


何か気に触ることを言われても気にしないのは結構だけれど、仕事をしずらくしている事さえ気付かない鈍感力ってどうなんだろう?


こういう人ってずっとこのまま行くんだろうな~


私は案外気短。

やることさっさとやって、さっさと終わらせて時間で帰りたい。

家の事だってあるし、雷ちゃんのお世話だってあるし…


人を苛つかせる鈍感力って凄いと思う。

私には彼女のお喋りが苦痛以外の何物でもない。

お陰で昨日は頭は痛いは眩暈酷くなるわ…

悪いけど、仕事途中リタイアで帰って来てしまった😵💧


帰ってきたら家の鈍感雷ちゃんは、暫くして私の帰りに気付いてトコトコよってきた。


父ちゃんに散歩連れていって貰って、ご飯食べて…

犬は鈍感でも苛つかない。


昨日も温かい部屋で、ヨーダの様な顔して寝てる雷ちゃん見たらちょっと気分が落ち着いた。


今日はお休みだから、雷ちゃんとのんびりしよ🙂